TOP 導入事例 しのはらようこレディースクリニック 様

導入する前に考えていた不安なことが、
全くなくなるようなサポート体制であると思います。

大阪府阿倍野区 
しのはらようこレディースクリニック 様
しのはらようこレディースクリニック 様
篠原 葉子 先生

弊社から導入するきっかけとなった点はなんですか

電子カルテメーカーや予約システムメーカーからの紹介。カルテとレセコンが別れており、使用に必要であったため。

導入する上で不安や、問題はありましたか

まったく使用経験がなかったので、ORCAが扱えるようになるのか?スタッフへの教育はどうするか? 患者さんが来院している状況で、扱いに困ったらどう対処すればよいか?など様々ありました。

実際に導入して、使い勝手はいかがでしょうか。

患者登録からお会計、レセプト業務まで一通りの作業は行いましたが、使い勝手は非常に良いと思います。

稼働前、稼働後のサポートはいかがでしたか

稼働前からサポートしていただいていたトレーナーさんが、スタッフの教育も含めて稼働後もサポートだけでなく、 アドバイスもしてくれた。またシステム担当者さんもレセプト請求までしっかり面倒をみてくれているので安心 できました。導入する前に考えていた不安なことが、全くなくなるようなサポート体制であると思います。

今後ORCAベンダーに期待することはありますか

やはり、サポートが重要だと思います。ハードウェアの障害や、操作面で分からないことがあれば診療がストップ してしまうこともあります。特に稼働してからすぐは分からないこともでてきやすいです。「ここに連絡すれば解決 できる」という安心感を提供できれば、ユーザの満足度も高まるので、力を入れていくべきではないでしょうか。

機器構成

  • パソコン 5台
  • プリンタ 1台
  • バックアップ装置1台
  • 無停電電源装置 1台
  • POSレジ連携
  • 電子カルテ、予約システム
Customer profile
しのはらようこレディースクリニック
〒545-0001
大阪市阿倍野区天王寺町北
2-31-27
診察科:
産科・婦人科
しのはらようこレディースクリニック
担当者より

新規ご開業に際し、電子カルテシステム、予約システムとの同時導入となりました。ご開業となると、物理的にもお忙しいうえ、今まであまり触る機会のない医事システムの操作のご説明や各種お聞き取りもあり、インストラクターやシステム担当者も誠心誠意ご案内させていただいたと思いますが、先生を始めとした医院の皆様のご協力を以ってしてのご稼働だったかと存じます。引き続き精一杯サポートさせていただきますので、ご不明点等ございましたらいつでもご連絡くださいませ。

導入事例一覧へ
Copyright© SOFTTEX CO .,LTD. All rights reserved.